ボルドーワインに魂を奪われた、日本ソムリエ協会認定アドバイザー「マダム櫻子」所蔵のボルドーワイン・コレクションを全公開!めったにお目にかかれないレアものも要チェック!

はじめまして! ボルドーワイン大好きな、マダム櫻子です

madamu.jpg

日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザーのマダム櫻子です。
ボルドーワインに魅せられて、はや、ウン十年。
ボルドー好きがこうじて、私の秘蔵ワインセラーをご紹介するサイトまで作っちゃいました。

「ボルドーワインの良さをみんなに知ってもらう」ことが自分の使命だと思っている今日この頃。

ボルドーワインが大好きな人へ・・・
初めてボルドーワインに出会う人へ・・・

このサイトがボルドーワイン好きに役に立てば、マダム櫻子としてこーんなに幸せなことはありません。今日はゆっくり覗いて行ってください。


ワイン選びに迷ったら・・・こんなワインが飲みたいと思ったら、マダム櫻子に気軽に聞いてください。
ご予算やご希望に合わせてワインをご提案しますよ。 »マダム櫻子のワインなんでも相談

新着ワインリスト

2011.03.20
シャトー パルメ 1997  [1990年代,マルゴー]
2011.03.20
シャトー ジスクール1996  [1990年代,マルゴー]
2011.03.09
ブラーヌ カントナック 1979  [1970年代,マルゴー]
2011.03.01
シャトー サン・ピエール 1997  [1990年代,サンジュリアン]
2011.03.01

注目のボルドーワイン

ラ グランジュ ヌーヴ ド フィジャック 1999 1999年の恵をギュギュッと詰め込んだグランヌーヴ滅茶苦茶エレガントです。さすがメルロー、しなかやで優雅でなめらかで、ビロードタッチ、シルクタッチってこんなんや~。
Z(ゼド) 2007 畑は、シャトー・マルゴーの東側!な、なんとここはAOCBordeaux。Ch.ル・パンのリュック・ティエポンとカリスマ醸造家ジャック・ポワスノのコラボで生まれたスーパーワイン

ボルドーってこんなトコ

フランスの南西部、ジロンド河沿いにあるボルドー地方は、フランス最大のAOCワインの産地です。
ひとくちに「ボルドー」といってもシャトーは5000近くあり、ぞれぞれ特徴のあるワインが魅力です。
このサイトでは細かい産地別とビィンテージ別に分類してワインを紹介しています。
 

map.jpg