能登は七尾の西田酒店スタッフおけいが、ユニークなマダム櫻子との二人三脚で能登の地酒とワインのコラボを紹介していきま~す♪
今夜はワインそれとも地酒
  • HOME »
  • 今夜はワインそれとも地酒 »
  • 月別アーカイブ: 2008年5月

月別アーカイブ: 2008年5月

雨上がりの庭:生命の営みを感じる

「庭のぶどうが開花した!」と、大喜びのマダム。 その後マダムはお客さんと話をしていたので、どれどれとおけいは1 …

たった3秒のパソコン術

昨日久しぶりに本屋さんへ行った。最近はほしい本は配達してもらったり、Amazonで購入したりしていたので、あて …

ささゆり(笹百合)

西田酒店の庭にささゆりの花が咲いた!と、大喜びの社長。写真を撮りに行くと綺麗で香りもいい。調べてみると葉っぱが …

5月のワイン教室(4):ボルドーワイン、ロバート・パーカー一押しの2005年ヴィンテージ

マダムは、ロバートパーカー氏による「偉大なる2005年ヴィンテージのボルドーワイン」の比較ティスティングのセミ …

5月のワイン教室(3):ボルドーワイン・ロバート・パーカー一押しの2005年ヴィンテージ

先日開催されたワイン教室、ティスティングコメントは明日アップする予定。 今回のワイン教室でマダムが、ロバートパ …

5月のワイン教室(2):ボルドーワイン・ロバート・パーカー一押しの2005年ヴィンテージ

マダム櫻子のワイン教室も14回目。 マダムは、ロバートパーカー氏のセミナーに参加して感じたことを話してくれた。 …

5月のワイン教室(1):ボルドーワイン・ロバート・パーカー一押しの2005年ヴィンテージ

今日はワイン教室の日 今日はいつもと少し違う。 マダムは5月19日に東京で開催されたセミナー「ロバートパーカー …

父の日に、能登輪島の伝統工芸品と輪島の日本酒・焼酎をセット

今年は能登が元気になるように、能登輪島の伝統工芸品と、輪島の日本酒・珠洲の焼酎をセットにした父の日ギフトを提案 …

家庭菜園スタート

昨日、宮子花園のとっちゃんからいただいた野菜苗を植えた。 まずホームセンターへ土を買いに行ったら今は「実のなる …

能登の花嫁 七尾上映

待ちに待った「能登の花嫁」が、本日七尾サンライフプラザで上映された。 穴水でお寿しやさんを経営されている「幸寿 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © おけいの楽しいひとり言 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.