能登は七尾の西田酒店スタッフおけいが、ユニークなマダム櫻子との二人三脚で能登の地酒とワインのコラボを紹介していきま~す♪
今夜はワインそれとも地酒
  • HOME »
  • 今夜はワインそれとも地酒 »
  • 月別アーカイブ: 2008年8月

月別アーカイブ: 2008年8月

能登ワイン醸造開始

今朝「能登ワイン醸造開始」という新聞の見出しが。 マダムとおけいは毎月能登ワインの畑に通い、その報告を店のスタ …

バジルトマトが食欲をそそる&ガタオ・ヴィーニョヴェルデ

過ごしやすくなったけれど蒸し暑い日が続きますね~。食欲もなくなり、そろそろ夏の疲れが出ている人もいるのでは。 …

8月の能登ワイン畑のぶどうたち

8月の能登ワインの畑のぶどうたち、色づいてきてどなたにも赤ワイン用、白ワイン用の区別がつくようになってきた。 …

8月の能登ワインの畑から

8月18日の能登ワイン、日差しはまだまだ強いので、マダムと二人完全防備で行って来た(笑) マダムがかぶっている …

8月の能登ワインの畑ではぶどうが熟し始めてきた。鳥の被害を防止するための策

熟し始めてきた能登ワインの畑のぶどう。美味しそうなので鳥たちも食べにやってくる。それは大変! 豊田さんたちがし …

日本丸、七尾に緊急入港!

このところの大雨で日本丸が七尾港に緊急入港した。 日本海が大しけの見通しとなったため、停泊していた小浜港から、 …

穴水町の幸寿しさん一家西田酒店へ来店される

虹太くんに会うことが念願だったおけい。本日その夢が叶った。それも予告なしに、突然に! おけいは有子ちゃんのブロ …

穴水の海岸線(七尾北湾)から見えた富山の立山

8月18日(月)に能登ワインの畑へ行って来た。 道中穴水の海岸線(七尾北湾)から、富山の立山が見えた。 見える …

いっぷく処だんだん(暖々)」のメニュー

珠洲市飯田町の商店街のおかみさんたちが、開いている食堂「いっぷく処だんだん(暖々)」のメニュー 反射して見にく …

珠洲の飯田町商店街の「おかみさん」が「いっぷく処だんだん暖々」を開く

昨日毎年恒例のお墓参りに珠洲へ行ってきた。珠洲で能登丼でも食べようかと色々考えていたところ、8月2日におけいの …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © おけいの楽しいひとり言 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.