能登は七尾の西田酒店スタッフおけいが、ユニークなマダム櫻子との二人三脚で能登の地酒とワインのコラボを紹介していきま~す♪
今夜はワインそれとも地酒
  • HOME »
  • 今夜はワインそれとも地酒 »
  • 月別アーカイブ: 2011年4月

月別アーカイブ: 2011年4月

青柏祭(でか山)2011 むしろ山完成

今月24日むしろ山を作っているところを見に行ったときはすでに遅し。 完成していました(鍛冶町) 梯子を取り払っ …

シャトー ラ・トゥール 1946

長い間お預かりしていた「シャトー ラトゥール 1946」 大切にマダムのセラーでお休みしていました。 ラベルが …

魚町の若衆が西田酒店で木遣りを披露してくれました。

有難うございました。今年も頑張って(^^)v にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。ポチッと応援ク …

青柏祭(でか山)2011 組み立て

4月17日に組み立てられた鍛冶町のでか山 ずいぶん仕上がりました。高いところに地上12mの所を登っての作業毎年 …

平成23年の小丸山公園の桜

先日の日曜日七尾市にある小丸山公園の桜は満開でとっても綺麗でした。 中央にある池の畔です。 七尾市が一望できま …

七尾鉄道発祥の地

昨日紹介した矢田新町の桜の名所の近くには七尾鉄道発祥の地があります。 昔は西田酒店の真裏を貨物列車が通っていて …

七尾市矢田新町に咲いている桜

ここが見所数十年前までは線路がありました。 おけいが子供の頃は、貨物列車が通っていました。 反対からみると体育 …

青柏祭(でか山)2011 組み立て&大地主神社(山王神社)の桜

でか山(鍛冶町)は、4月9日(土)10日(日)でかなり組み立てられました。 横からでか山はトンガリがある方(右 …

青柏祭(でか山)2011 車出し

今年もいよいよ青柏祭(でか山)の準備が始まりました。 でか山を作る最初の行事『車出し』が4月2日に行われました …

倶利伽羅合戦・北陸三国志最終決戦IN倶利伽羅塾に参加しました。

いよいよ最終決戦です! 最初に遠田ドクターのお話 右脳活用で売上アップ! このセミナーは受けて良かった!自分の …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © おけいの楽しいひとり言 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.